ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月24日

小雪舞う中カス回避&コラボ!

小雪舞う中カス回避&コラボ!

昨晩(2/23)のひやひやレポートです。
前夜祭は,初対面のやまちんさんを遠方からはるばる迎え盛り上がり
(私も,胃腸のほう,大丈夫でした。)
コラボを目前にハートに火がついていましたが
昨晩は,昼間の風神様(春一番か・・・ダー!!)雷
夜は,冷え込みそうな天気予報。雪
寒さは覚悟しとりましたが
実際はかなりつらい釣行に・・・・・
おそらく
今期一番厳しいコンディションではなかったのではないでしょうか・・・
ねっ,皆さーん!


今晩は,連れののぶのぶさんも同行することになったので,

SEKIZENさん
ソルTさん
しまなみさん
やまちんさん
のぶのぶさん
そして私(のぶさん)

でのパーティーになります。(すご腕揃いじゃー)

当日は,19時スタートってことだったんですが
嫁さんが会合で出かけるとのことだったので
早目の家族の夕食と後片付け,犬の散歩を済ませてからの出撃です。
市内を7時50分頃出発しまた。車
SEKIZENさんにメール発射)
現地には20時45分頃着。
まず,

【Gポイント】
21時開始。
・・・んんっ。誰もいない?本体はいったい何処へ・・・・・
ソルTさんにメールとばし鱒。
「東側でやってます」とのこと。
なるほど
ここは風神様が降臨されてたのでこの丁度東側の位置で釣っとるんかーと
ちょっとここでやってみることに。
風が強くて話になりません。
潮は,
 あーあー川のながれのよーにー 
バイトをつかむどころではありません。
しかも
時折,雪雪雪
すぐ,なえました。
即決で移動。
隣の駐車場に本体いるかと思いきやいません??

もっと東のポイントでのぶさんの知らないポイントで釣っとんじゃろーと思いながら
まっええか,ちょい近くのポイントも様子見てよう。

【ファイヤー波止】
21時30分頃移動。
アングラーが数名うろうろされて鱒。
この段階で
ここは,ほとんど吹雪。
雪がPEラインに着いて,ミスキャスト&ライントラブルで釣になりません。
リーダー二度も三度も組みなおし鱒。
桟橋下でマイコーが三匹遊んでくれただけでした。(すべてリリース)ウワーン

本体にまた,メールを飛ばし鱒。
この段階で,本体は島の東側にいたことを知りました。
どうも,本体は良型のキープを追加されながら果敢にランガン車している模様!
こちらは,出遅れたこともあり,
この段階で

カス

覚悟しました。

この段階で
時間的に本体に合流する気力はなく,ガッツ大会でキープone!の出た桟橋周りに待避することにしました。

【ガッツ桟橋】
22時10分頃~
前回,エイティーンが出たあたりにのぶのぶさんが・・・・
私は,ちょっと離れたところで並んで開始。
潮は,手前に流れて来ます。
どうものぶのぶさん数匹キープされた模様。
私は依然
カス継続中・・・・

心もなえ,
仕方なしに船だまりスペースでキャスト可能な箇所を奥に向かって打って歩くことに・・・ダッシュ
吹雪がなえた心をどんどん痛めてくれます。ガーン

【プチ爆!】23時30分
・・・で三箇所目くらいのほぼ向こうの桟橋を目前にする位の位置の船だまりの
第一投で
初バイト。しかもスモール。ここっ。
第二投目。今度も二度目のバイト。ここっここっ。

マイコーらしきメバリーが浮いている模様。
それではと,ゴルゴ五ミリカットで・・・・・・・・
第三投目。
ココッ。
んっ
同じパターンじゃ。
ピシッ。

やっと,

のりましたー!
でも引きが違うじゃーん。

ぐびびびびびーーーーーん
走り鱒走り鱒。

ニーマルでした。(ファーストoneを記念撮影しようとカメラを構えましたがトラブル。写せましぇん。)
この後同じパターンで一匹,二匹連荘です。
すべて二ーマルに近い型ものばかり
えぇぞー。
五連荘くらいしたころ
のぶのぶさんにメールを飛ばし「こっち来てみー」と呼び鱒。
のぶのぶさんに状況を説明して,
見守ります。
すぐ二連荘されてたのでよんでよかった。と思いながら数匹追加。
よう引きました。

バイトが遠のきまた桟橋まわりに移動ダッシュ
スモールの中りが出初めていたので
のぶのぶさんと遊んでいました。
そんな時,
【本体合流】です。
00時30分位だったでしょうか・・・

到着するないなや
桟橋上があわただしいことになって鱒。
誰の竿??
かなりぶん曲がって鱒。
ソルTさんです!(詳細は,ハードでロックなフィッシングライフで!
SEKIZENさんタモちゃん持って小走り!!ダッシュ
私も,何か何かと小走り!!!!ダッシュ
おめでとさんでしたー。
しかもゴルゴで・・
恐るべし。

・・でしばし,本体メンバーと一緒にコラボ。
しかしながら,中りはしぶしぶ。
潮が変化しだして,
ショートバイトで
あぁ。
ううっ。ビックリ
なんと小声を連発しなが楽しいひと時でした。
時折,キープサイズを追加しながら
寒さにダウン。

本体より遅出で早上がりの軟弱もんとなりました。(お恥ずかし・・・シーッ

【撤収】
02時00分
帰路の道路標示はマイナス一度でした。

激寒のなか皆さん乙でした。

それぞれの詳しい釣況は皆さんのブログで確認してねー!!
(ソルTさん,写真どうもありがとさんでした。)

SEKIZENさんSEKIZENの釣り日記
ソルTさんハードでロックなフィッシングライフで!
しまなみさん2008 しまなみ海道  釣り日記
やまちんさんて~るうぉ~く釣行記



※当日の釣果

【ビッグ(20cm以上)】
・テゥエンティーン 1匹

【ラージ(17cm~19cm)】
・ナインティーン   3匹
・エイティーン   5匹

【アベレージ(15cm~16cm)】
・フィフティーン   1匹

【スモール(14cm~13cm)】
・フォーティーン   1匹

 計11匹

当日の釣行
開始20時45分 2時
当日の潮  満潮00時36分 330
当日のヒットルアーです


バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン
バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン



今回も,ゴルゴが助けてくれました!ニコニコ




オーナー針 JH-83G メバル弾丸
オーナー針 JH-83G メバル弾丸







ダイワ(Daiwa) 月下美人・ソルティスト ST-RF75-PE
ダイワ(Daiwa) 月下美人・ソルティスト ST-RF75-PE







Guts 鱒レンジャー
Guts 鱒レンジャー

今晩は,出番なし!でした。(残念)





人気blogランキングへ(よかったらクリックしてね!)
小雪舞う中カス回避&コラボ!


FULLBEND
瀬戸内海・山陰の釣りサイト!「FULLBEND」へ


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ



このブログの人気記事
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュ以外でも最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ロックフィッシュからスクイッドに・・
2020 そろそろ夜桜・・
2020年 しまなみ 尺メバル スタート! スモーキー クラリス de アンダーフロート
2019年フィナーレ:サブロック救出から年越しの巻
2019年 冬 ア行シフト から タマーニシフト へ・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 2021も ロックフィッシュ最強 ゲーリーヤマモト (Gary YAMAMOTO) イモグラブ (2021-01-24 19:11)
 ロックフィッシュからスクイッドに・・ (2020-10-25 11:01)
 2020 そろそろ夜桜・・ (2020-03-19 19:23)
 2020年 しまなみ 尺メバル スタート! スモーキー クラリス de アンダーフロート (2020-01-25 17:26)
 2019年フィナーレ:サブロック救出から年越しの巻 (2020-01-03 14:40)
 2019年 冬 ア行シフト から タマーニシフト へ・・ (2019-11-30 11:19)
Posted by のぶさん at 12:17│Comments(9)メバル
この記事へのトラックバック
出張の用事を終わらせた後は、しまなみでのメバリングです。午後7時、しまなみアニキに‘しまなみF40’(カッチョエーーー!)で迎えに来ていただき、ソルTさんと3人で一路IN島を目指...
しまなみでメバリング~age進行編~【て~るうぉ~く釣行記】at 2008年02月25日 00:05
それではsage進行編です。※今回も会話が多いので、発言者ごとに色分けしてます。青色  ・・・しまなみさん黄緑色・・・ソルTさん赤色  ・・・ワタシです。
しまなみでメバリング~sage進行編~【て~るうぉ~く釣行記】at 2008年02月26日 00:05
この記事へのコメント
昨夜はお疲れ様でした!
遅出で早上がり・・・きっと正解だと思います(笑)
桟橋上が慌しかった時、ワタシはライン絡まないようにルアー回収に小走り(?)でしたw

今度は相棒には居残りを命じますので、またよろしくお願い致します!
Posted by やまちんやまちん at 2008年02月24日 15:53
そういえば おそで 早退でしたね。
次回は”気合を入れなおす”
24時間釣行期待してます。

ま、限りなく軟弱派にちかい私がゆうのもなんですがね・・・
20UPは流石ですね。
Posted by しまなみです at 2008年02月24日 16:04
●やまちんさん
乙でした。
今日は,長男の合気道の演舞大会やら
料理の前処理やら
なんやら慌しい一日でした。
今,一息ついているところです。
しかし今日も小雪の舞う一日。
ほんとうに寒い週末じったんじゃーとつくづく思いました。
今度はじっくり,コラボしましょー!

●しまなみさん
どきっ。
お手柔らかにー!!
せめて12時間くらいにしとこーっ。
今回もひとつ間違えはカス。
毎回,どきどきもんです。
あっ,そうそう,
メバル割り箸での内蔵処理,またアップしときます。
Posted by のぶさんのぶさん at 2008年02月24日 17:43
お疲れ様でした~
あそこで、ええの連発されたのはお見事です。
私は、時間で稼いだ感じ。
最後は、ナチュラル・ハイで箸が転んでもおかしい状態になってました(爆)

また、行きませう。
Posted by ソルT at 2008年02月24日 18:21
乙でしたー。

10時間,あの天候の中でのランガン,体調は大丈夫ですかー。
準タフネスですな。
のぶさんの場合,あの型が同じところで揃ったことそうそうないでー。
やっぱりガッツ大会会場の底力か?!

我家の夕食,
おかげで賑わってます。
ニューレシピも繰り出し鱒!
四品こしらえましたわ。ふっー。
今晩は酒が進みそう!

また行きましょー!
Posted by のぶさん at 2008年02月24日 20:23
いいの並べてますね。
早上がり 正解です。
そこで引けなかったら 最後まで
居残りです。(笑)
Posted by アオりんアオりん at 2008年02月24日 21:57
●アオりんさん
おかげで朝から人間生活出来ました。
でも,さすがにこの時間となると
早寝かなー。

居残りといっても昨晩は
はんぱなく,容赦なく
激寒でした。
本体は明け方まで頑張ったそうです。
何処からそのパワー出てくるのー?
やっぱ,自転車王子効果。
Posted by のぶさんのぶさん at 2008年02月24日 23:09
 おつかれおつかれ! 遅出&早退 正解でした! 激寒 吹雪の中での精神攻撃と ○○王子合戦・・・ナチュラル・ハイで 朝までやりましたわ〜  わたしゃ 本日所用で アップ!出来そうにありませんわ〜 次は、東側 新規ポイント 御案内いたしやす〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年02月24日 23:24
● SEKIZENさん

乙カレーでした。
あんな状況で釣行して久々にやっちゃいました!
って感じでしたね。
ついでに吹雪の写真も撮っときゃよかったー。
・・・といっても私のカメラ作動不能でしたね。
原因は,不明でしたが
スマートメディア初期化したら
また復活しました。やれやれ・・・

新規ポイントっすかー?
楽しみです。
ボルテージUPUP。
レポートウプで盛り上げておくんなまし!!
Posted by のぶさん at 2008年02月25日 07:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小雪舞う中カス回避&コラボ!
    コメント(9)